人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝ごはんは松のやで

昨日買った生茶が1ℓ残ってるので、予定ではお弁当にするつもりでした。
でもなんだか喉が渇いているし、冷たいお茶飲みたいし、しっかりと食べたいしってことで、松のやに寄ることにしました。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_10551456.jpeg



松のやは冷たい緑茶も飲み放題。
松のやの朝定食。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_10585358.jpeg



この中からソーセージエッグ定食を注文しました。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_10595179.jpeg



メインのソーセージエッグ。
たまご2個が嬉しい。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11001840.jpeg



千切りキャベツには特製ソースをたっぷりと。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11010259.jpeg



これだけでご飯1杯はいけちゃいますね。


でも今回の一番のメインは冷や奴です。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11023413.jpeg



とてもお下品な食べ方をしますけど許して下さい。
冷や奴をそのまま細かく砕きます。
背徳感というか罪悪感を感じながら。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11034045.jpeg



いい感じにお醤油と絡んだらご飯にでろりんと乗せます。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11043802.jpeg

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11045522.jpeg



これがホント旨いんです。
人に見られないようにコソコソと食べましたけど笑

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11061797.jpeg



緑茶もコップ4杯くらい頂いて大満足の朝ごはんとなりました。

得朝ロースかつ定食といい、290円の玉子丼といい、松のやの朝定食が一番満足度が高いのかもしれません。

個人的には朝ごはんに限ると、
松のや > すき家 > 松屋 > 吉野家になります。




そして夕方の休憩時間用のお弁当は西友沼津松長店で調達しました。
さっそく新しいお弁当を発見。
サクサク衣のカキフライ弁当です。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_11213132.jpeg



このお弁当は松長店で作ってるのでまだホカホカでした。
すぐにでも食べたい衝動に駆られたけど我慢して会社の冷蔵庫に保存しました。

そして休憩時間、悩みました。
冷蔵庫保管だから冷たいわけです。
でもレンチンしたらフニャフニャになってしまうことは目に見えてます。

その結論、少しだけレンチン笑

でも正解だったかも。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_16542881.jpeg



もちろん揚げたてには遠く遠く及ばないものの、なんとかカキフライを楽しむことが出来ました。
タルタルソースがたっぷりだったのもありがたい。

にしても西友すげー。
飽きさせないね。
さんまの塩焼き弁当とかも出てきそう。



今日の15時過ぎ頃の空。
強風と雲が刻々と空の表情を変えていきます。
下に見える街並みは沼津から富士、その先に清水です。
駿河湾も少し見えます。

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_17060409.jpeg

今日の朝ごはんは松のやで_b0391788_17061907.jpeg



台風15号が静岡県を直撃するようです。
最悪、会社に泊まることになりそう。

皆さんも気をつけて下さい。






Commented by ボステリ at 2019-09-08 19:44 x
うふっ
うれしいです ぐしゃ豆腐ごはん!

細かく崩さないといけませんよねー

周りではあまり聞かないんですよ
まさかかずさんが・・・

これであっしも堂々?とやれます
Commented by tokugawacats226 at 2019-09-08 21:13
かずさん、こんばんわん!

台風大丈夫ですか?
これからでしょうか…飛んでいかないように
気をつけて下さいね(´・c_・`)

皆さんご無事でありますように…d(^-^)



Commented by suzysierra at 2019-09-08 23:14
> ボステリさん、こんばんは。
この食べ方は子供の頃からやってます。
未だに背徳感はありますけど笑
でも人前ではあまりやらない方がいいと思います。
Commented by suzysierra at 2019-09-08 23:19
えりんこさん、こんばんはー。
無事帰って来ました。
途中、木の枝が折れて道を塞いでたり、信号機が消えていたり、道路に水が溜まってハンドルを取られたり、警察車両がワラワラ走っていたりと、やっかいな帰り道でした。
とりあえず富士市は雨くらいで落ち着いています。
ありがとうございます。
by suzysierra | 2019-09-08 08:00 | グルメ | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31