人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県立美術館

昨日、図書館で印象派の本を読んでいたら、山梨県立美術館に行きたくて行きたくてたまらなくなってきました。


山梨県立美術館_b0391788_01095650.jpeg

次の休みに輪行で行くか思案中です。

輪行の場合、JR身延線を利用することになるんですが、駅が多いから(39駅) ワイドビューを利用するしかないですよね。
普通は無理、時間かかるし。



山梨県立美術館_b0391788_00533087.jpeg



ワイドビュー往復は5680円、時間にして1時間44分、往復だと3時間28分か。

車なら、往復160kmくらいなので、1ℓ/150円
だとしても2400円くらいかな。

多分、時間も似たようなもんかも。

乗り降りや待ちの時間がないから多少は短縮されそうだ。

まっ、楽なのは輪行だけど、お金と時間を考えたら車かなー?

その差額でランチとお土産買えるしな。

車だな。

一番の決定的事項は、甲府駅から県立美術館までのルートにチャリで走る魅力があまりないってことかな。


八ヶ岳高原線を加えたら行くな。
昔の小海線か?


清里や野辺山辺りならチャリで走ってみたいな。




Commented by 麦太郎 at 2018-08-19 01:31 x
ちょっと前に山梨に行ってきました。
もつ煮がおすすめです(笑)。

最近はバイクに乗ってないんですかー?
Commented by suzysierra at 2018-08-19 23:54
麦太郎さん、こんばんは。
ランチは馬刺しかもつ煮で悩んでいます。
やっぱり輪行もいいなー、なんて思い始めてるくらいだからかなり優柔不断ですw
バイクは数年前から乗ってません。車検が切れたままです。
乗る時間はないかもです。
Commented at 2018-08-23 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzysierra at 2018-08-23 22:49
了解しました。
あとで覗いてみますね。
by suzysierra | 2018-08-19 00:13 | 絵画 | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31