人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西伊豆での車中泊

アクトスのあとは湯らぎの里でもゆで太郎でもありません。

旧国一を東に向かい、沼津を過ぎたら口野の交差点を右折します。

西伊豆での車中泊_b0391788_18023004.jpeg



西浦木負の海岸あたり。

西伊豆での車中泊_b0391788_18042137.jpeg

西伊豆での車中泊_b0391788_18044013.jpeg


わかりにくいけど、アンテナボールのすぐ右が富士市のあたりです。

らららサンビーチを右手に見ながらさらに進むと、昔バイクでたまに寄ったお店、「井里絵」の分岐を左に進みます。

西伊豆での車中泊_b0391788_18114822.jpeg



どうも井里絵さん、閉店してたみたい。
いいお店だったけどなんかあったのかな。


低い山を越えて下り始めると港町が見えてきました。

西伊豆での車中泊_b0391788_18151516.jpeg



西伊豆の戸田です。
まずは氷の調達をしようと突き当たり、戸田観光センター入口にあるヤマザキYショップの前を通ったら閉店してました。

ヤバイ、戸田にはコンビニないぞ?と危機感を感じながら左折してすぐ左にそれっぽいお店を発見。

西伊豆での車中泊_b0391788_18232866.jpeg



海竹山竹ストア?
地元のコンビニなのかな。
望んでいたカップ入りの氷はなく、1kgの袋入りしかありませんでした。
とは言え買うしかありません。

西伊豆での車中泊_b0391788_18305275.jpeg



たまたま小さいクーラーバッグが車にあり、無理やり押し込んだらなんとか入りました。

西伊豆での車中泊_b0391788_18321363.jpeg



戸田漁港。

西伊豆での車中泊_b0391788_18330844.jpeg



左奥に見えるのは御浜岬かな?
明日行ってみよう。


そして今回の目的地、「道の駅 くるら戸田」に到着しました。

西伊豆での車中泊_b0391788_19333336.jpeg




その時、時間は15時38分、予定通りです。

「くるら」とはこの辺の方言で、「来るでしょ?」みたいな感じかな。

来るらー?言ったらー?そうらー?みたいな、「ら」が語尾に付くんです。
自分も高校の頃まで使ってたなー。


くるら戸田の駐車場は狭いですね。
でも車中泊の車が数台止まってました。

しかも沼津市道路管理課の車は旧型ジムニーシエラでした。
地域柄かな。
さすがジムニー。

西伊豆での車中泊_b0391788_19112959.jpeg

西伊豆での車中泊_b0391788_19114109.jpeg



で、まずは食事です、とにかく食事です。
ここの軽食コーナーは17時半がラストオーダーですからね。
余裕持って摂りたいです。

ビントロアブリ丼とボッチ&ポテトを注文しました。
この記事が長くなるのでその内容はグルメカテゴリーで別途アップします。


食後にシエラの車中泊仕様をしていたら、近くのNボックス?の人から声を掛けられました。
熊谷からもう4回もこの道の駅に車中泊に来てるとの事。

西伊豆での車中泊_b0391788_18531235.jpeg



こんなに小さい道の駅なのに。
確かに海岸からの富士山は絶景だし、深海魚も食べれるしね。

でも車中泊する人にとって、もっと魅力があるのが伊東マリンタウンにもある、そう、温泉があるんです、道の駅に。

西伊豆での車中泊_b0391788_19222019.jpeg

西伊豆での車中泊_b0391788_19240392.jpeg


内湯と露天風呂の2つだけしかないけど、源泉かけ流しで湯温も多少熱め、平日だから?人もいない、めっちゃ贅沢な温泉を堪能しました。


この後は一番の目的?笑
宴の始まりです。

西伊豆での車中泊_b0391788_19273404.jpeg

西伊豆での車中泊_b0391788_19281808.jpeg



カップは大きく、氷もたくさんあるから2回でボトル半分終わっちゃったな。

西伊豆での車中泊_b0391788_19300381.jpeg



明日は早めに起きて無料の足湯で体を温めてから御浜岬に寄って富士に帰ろう。



Commented by くまっこ at 2018-12-11 07:01 x
かずさん、おはようございます。
戸田の壱の湯のところ、道の駅になったのですか!
最近戸田方面に行っていないので、知りませんでした。
温泉のある道の駅は良いですね、贅沢言うと、マリンタウンのように朝の営業してくれると良いですね~
Commented by suzysierra at 2018-12-11 11:26
くまっこさん、こんにちは〜😀
壱の湯の建物はまだあります。
道の駅はそこから少し山寄りに向かったところにあります。
道の駅に壱の湯移転したってことですかね?
もっと温泉付きの道の駅が増えて欲しいです。
by suzysierra | 2018-12-10 15:38 | シエラで車中泊 | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31