人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんたいパーク伊豆

夕べはまたいつの間にか寝ていたようで、3時頃目が覚めたらTシャツ1枚とパンツ一丁で寝てました。
でも全く寒くなかったです。

シュラフ買って良かった。
念のため上下1枚ずつ着込んで再び寝て起きたら8時でした。
今回はめっちゃ睡眠時間が長かったかも。

起きたら傘がいらないくらいの小雨が降ってました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11264496.jpeg




外に出ないでマットやシュラフをたたみ、ある程度車内を片付けてから隣りのめんたいパーク伊豆に移動しました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11280168.jpeg




めんたいパーク伊豆のオープンは9時、到着時間は8時半、ベストポジションにシエラを止めることが出来ました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_22041727.jpeg



雨は上がったので、ルーフボックスに荷物をしまい、車内を片付けたら9時になりました。

めんたいパークのスタッフが近づいてきて、中へどうぞーと言ってくれたのでさっそく入ってみます。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11321166.jpeg



オープン直後なのでお客さんはまだ少ないです。

目指すはここ‼️

めんたいパーク伊豆_b0391788_11330152.jpeg



めんたいパークの中にある工場から出来たばかりの明太子の試食コーナーです。

試食とは思えないサイズがたっぷりと大盤振る舞いです。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11543982.jpeg



つまようじに3つくらい刺して頂いてみました。



うまーっ‼️ めっちゃうまーっ‼️



出来立ての明太子ってこんなに美味いんだ‼️
伝わりにくいかも知れないけど、普通に販売されている明太子がマグロでいうただの赤身だとしたら大トロですね、ここの明太子。

口の中でとろけてしまう柔らかさとつぶつぶ感の絶妙なハーモニーがたまりません。
これを食べるためだけに来てもいいくらい。

試食の後はパーク内を回ってみました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11463804.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11470036.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11471744.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11473318.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11475492.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11481536.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11483394.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11485347.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_11493552.jpeg



そして次のお楽しみはジャンボおにぎりです。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11503899.jpeg



フードコーナーは9時半オープンなので少しだけお茶を飲みながら待ちました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11513467.jpeg



注文はミックス(出来立て明太子と紅鮭)にしました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11540508.jpeg



ジャンボとはいえ普通サイズより一回り大きいくらいかな。

でも中身が凄かった。

めんたいパーク伊豆_b0391788_11553842.jpeg



想像していた以上にたっぷりと明太子と紅鮭が入っていました。

味はもちろんめっちゃ美味しいです。
もうコンビニやスーパーで売ってる明太子や紅鮭のおにぎりは食べれないな。

明太子を堪能したあとは2Fに上がってみました。
夕べ車中泊した道の駅ゲートウェイが隣に見えます。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12003495.jpeg



足湯もありました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12015256.jpeg



座り心地のいいソファーもあり、晴れた日なら富士山を見ながらくつろぎことが出来ますね。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12025473.jpeg



ひと通り楽しんでシエラに戻ったら隣にジムニーが止まってました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12041899.jpeg



こんなに駐車場は広いのにやっぱりジムニー乗りにはバイク乗りに似た仲間感みたいのがあるのかな。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12055783.jpeg



再び道の駅ゲートウェイに移動し2Fに上がってみました。
夕べは富士山にけっこう雪が降ったみたい。
御殿場側に溶けたソフトクリームみたいに雪が積もってます。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12084977.jpeg



隣には建設中の建物がありました。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12092585.jpeg



川の駅?水防多目的センター?
この辺りは面白いエリアになりそうです。
温泉施設が出来たらめっちゃ嬉しいんだけどな。

あと山本食品が運営する伊豆わさびミュージアムもあります。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12130660.jpeg

めんたいパーク伊豆_b0391788_12132492.jpeg



試食コーナーもたくさんあります。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12140441.jpeg



規模は小さいけどわさび好きには楽しい施設かも。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12151336.jpeg



なんだか乗り気にならない車中泊だったけど終わってみたらめっちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました。


最後に狩野川のパノラマ写真で〆ます。

めんたいパーク伊豆_b0391788_12183077.jpeg





Commented by 麦太郎 at 2018-12-17 21:41 x
羨ましい!
ここの出来立て明太子食べたいです。
そのうち時間を作って行ってみたいと思います。
シエラがいたら、こっそり写真撮っておきますね!
Commented by suzysierra at 2018-12-18 00:27
麦太郎さん、こんばんは。
出来立て明太子があんなに美味いもんだとは知らなかったです。
また車中泊を兼ねて寄ってみたいと思います。
見かけたら声を掛けて下さい、こっそりとw
Commented by 西伊豆のヨッシー at 2018-12-23 14:10 x
おおっ!久しぶりのフレーズ♪
できたての明太子はさぞかし美味しかったでしょうね
松崎から静岡に帰る途中にあるから今度寄ってみようっと
Commented by suzysierra at 2018-12-23 17:07
西伊豆のヨッシーさん、こんばんは。是非寄ってみて下さい。
平日でも昼時は大混雑してるみたいです。
by suzysierra | 2018-12-17 08:00 | シエラで車中泊 | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31