人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエラ飯のお話

シエラで鍋したり、車中泊の時に車内で食べるご飯を勝手にシエラ飯と命名しています。

ブログで説明するのを楽にしたくて笑笑

今は寒い季節なのでシエラのラゲッジスペースをテーブルに見立てて鍋などしていますが、色々な面で不便さを強いられています。

過去にキャンプとかで使ってたからという理由だけで何も調べもせず考えもせずに購入したバーナー。

シエラ飯のお話_b0391788_21353256.jpeg



狭い車内で使うには安定感に欠けるんです。
まだラゲッジスペースで使うだけなら自分は外にいるからなんとかなるけど、お酒も飲む車中泊の時に車内で使うのは不安しかありません。

ラゲッジスペースで使う時は途中から固形燃料ストーブに変更して安定させてます。

シエラ飯のお話_b0391788_21385436.jpeg



車中泊でも一回使ったけど、固形燃料だけだと沸騰するまで30分くらいかかりました。

それに狭い車内でバーナーと固形燃料ストーブへの入れ替えの作業にも不安があるから併用も難しいかな。

そしてバーナーコンロの不便な点はガスを取り扱う店が限られていることです。

スポーツデポとか、要するにキャンプ用品を扱ってるお店でしかなかなか買えないのですね。


そうするとまたまた浮かんでくるのはカセットコンロです。


しばらくは固形燃料ストーブとバーナーで様子をみようと思ってたけど、1ヶ月も経たずに様子見期間が終了してしまいました。

我慢出来ずにポチってしまいました。

シエラ飯のお話_b0391788_23520975.jpeg



ニチネンの小鍋っ子です。

この小僧っ子のメリットは、

1.コンパクト
2.安定感
3.ガスがスーパーやホームセンターで手に入る
4.しかもガスが安い


バーナーは暖かくなった季節に外用のアイテムにしよう。
しばらくはルーフボックスに冬眠させときます。

小僧っ子が届いたらまずは海岸でのシエラ飯で試してみようと思います。

車中泊初心者は経験を積むしか快適生活は生まれないですね。
















Commented by おけいはん。 at 2019-01-23 08:44 x
お、ゆで太郎さん、使用感レポート楽しみにしてます。(笑)
Commented by suzysierra at 2019-01-23 11:31
おけいはんさん、こんにちは。
ゆで太郎です笑笑
届いたらさっそく使ってみます。
Commented by トシ at 2019-01-24 10:03 x
今度は僕が引き取るよ(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ
Commented by suzysierra at 2019-01-24 11:45
トシさん、こんにちはー。

断るっ‼️www
by suzysierra | 2019-01-22 23:59 | 買い物 | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31