人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は沼津港で朝ごはん

のはずが・・・・・

なんと目的のお店は休館日でした。

今日は沼津港で朝ごはん_b0391788_10505493.jpeg



前回も振られたばかり。
なんてこった。
どんだけ沼津港に避けられてるんだか笑笑

調べないで思いつきで来ちゃった自分が悪いんですけどね。

仕方ないから通勤途中にある松屋でカレギュウにしようかと思ったけど、その近くにあの店があるじゃん‼️と思い出しました。

前回の沼津港の朝ごはんの時、くまっこさんが予想してた松風軒さんです。

それこそ通勤路から50m曲がっただけの所にあるけど、記憶から消えかかっていました。

間違いなく10年以上行ってません。

お店の前に車3台くらいの駐車スペースがあります。

今日は沼津港で朝ごはん_b0391788_14570306.jpeg



シエラを止めた正面にショーケースがあり、おにぎりを中心に唐揚げ、コロッケなど惣菜が揃っています。

左横は立ち食いコーナーかな。
うどんや蕎麦、カレーライス、ラーメンなどあるようでした。

購入したのは、焼きしらすとおかかのおにぎり。

今日は沼津港で朝ごはん_b0391788_17352636.jpeg



それにコロッケと玉子焼きの天ぷらなるものです。

今日は沼津港で朝ごはん_b0391788_17364596.jpeg



コロッケはほんのり甘みがあって、スーパーのとは違う感じがしました。

そして玉子焼きの天ぷら。
初めて食べたかも。
温泉たまごの天ぷらとか、ゆでたまごの天ぷらとかは食べたことあるけど。

今日は沼津港で朝ごはん_b0391788_17383971.jpeg



これがまた美味しいんです。
玉子焼き自体も甘い仕上がりで、天つゆとかなくても美味しく頂けます。
もっと買えばよかった。

ドリンクはスーパーで購入した野菜ジュースです。

今日は沼津港で朝ごはん_b0391788_17484581.jpeg



いつものより濃厚だったかも。
今度の休みに箱買いしよう。



超久しぶりの松風軒だったけど、松風軒といえば昔、友達とここでおにぎりとか唐揚げを購入して千本浜公園の海に降りる横に長い階段というか、石段に座って食べたことがあります。

おにぎりとか横に置いて食べてたらカラスに持ってかれた思い出があります。
当時の仲間とか知り合いに話したらわりとよくあることみたいでした。

アイツら頭いいから格好のエサ場になってるんだろうな笑笑


久しぶりの松風軒、次は違うおにぎりや惣菜を食べてみたいし、立ち食いもしてみたいです。
また機会があれば寄ってみようと思います。


くまっこさん、思い出させてくれてありがとうございます😊






Commented by くまっこ at 2019-02-13 12:39 x
かずさんこんにちは!
港は火曜がお休みなんですよね。

松風軒さん、おそばもおいしいので次回はぜひ店内でも食べてみてくださいね!
Commented by のり&はる at 2019-02-13 20:56 x
かずさん、ああ…お元気そうでよかった。「エリミ」の更新が止まってすごく心配でした。体調がすぐれないという記事も時々あったので、何かあったのか?もしかして…とか、ずーーーっとモヤモヤしてました。時々あっちのブログを見に行ってましたが閉店状態が続いていて、今日ふと思って検索ワードに「エリミな気分 ブログ主」と入れてポチッとしたら、「エリミな気分が生きていた」という記事を拾ってたどり着きました。また時々寄らせてもらいます。
Commented by suzysierra at 2019-02-13 21:36
くまっこさん、こんばんはー。
そうなんですのね、先にHPで調べとけば良かったです。
松風軒のおそばも美味しいんですね?機会があれば食べてみまーす。
Commented by suzysierra at 2019-02-13 21:39
のり&はるさん、こんばんはー。
そしてご心配をお掛けしてすみませんでした。いろいろあって疲れてしまいました。
ごめんなさい。
今はなんとか楽しく生きてます。
これからもよろしくお願いします。
by suzysierra | 2019-02-12 09:20 | グルメ | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31