人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと本気になった気がします

シエラの運転席でテーブルモーニングしたあとは「アクトス Will_G 富士厚原」です。

やっと本気になった気がします_b0391788_16490408.jpeg



今日は10時から入館したので、ガイダンスを待たずに自分でストレッチ20分やり、ラットプルダウンに移動しました。

まずは懸垂連続20回やってみました。
前回よりきっちりと1回1回やったので、あと1回か2回出来るかどうかだったかも。
そのままラットプルダウンで腹筋です。
休憩無しで1時間、その中に懸垂10回を4セットぶち込みました。

そしてトレッドミルに移動してランニング1時間。
前回ダルくてズルしたから、20分くらい走ってから7.3km/h で走り、更に後半、12km/hのスピードでどのくらい走れるかスピードアップしてみました。

予想では4〜5分、そのため、leo様からパワーを貰おうとハイウェイスターをチョイス。




この動画は6分58秒、終わるまで走り続けることができたら上出来です。

しかし、leo様からパワー貰っても5分で撃沈となりました。
まあ、フルマラソンでいったらサブスリーのタイムのスピードだから5分もっただけでもよしとしよう。
しょっぱいけど笑

5分休憩して筋トレの開始です。

● アブドミナルクランチ
● ロータリートルソー
● チェストプレス
● シーテッドロー
● ラットプルダウン

この5つのマシンを上から順番に10回 × 4セットやって終了です。

脚も鍛えたいんだけど、クロストレーナーは昔1回か2回やっただけで効果薄そうなのでやってません。
エアロバイクは一時ハマったけど、楽しようと思えば楽できちゃうから時間がもったいないからやってません。
レッグプレスはやるべきマシンなんだけどなー。
なんか苦手です。
でも次からは筋トレのコースに入れてみよう。

〆にストレッチ20分。
ストレッチやってなかった自分にはやればやるほど効果がある時期なんでしょうね。
初期段階だから。
すぐに効果を感じるので楽しいし、もっとやりたくなります。
そのうち壁にはぶち当たりそうですけど、やらないよりめっちゃマシなことに気がつきました。
いや、やらなきゃ人間ダメになります。


今日の体脂肪計。

体脂肪計 17%

やっと本気になった気がします_b0391788_18082146.jpeg



筋肉量 78.6%

やっと本気になった気がします_b0391788_18091740.jpeg



内蔵脂肪 9

やっと本気になった気がします_b0391788_18094756.jpeg



やはり変化はありませんね。







この、バカチンがーっ‼️笑

やっと本気になった気がします_b0391788_00105626.jpeg



今日はマネージャーさんがいたのでいろいろお話させていただきました。
前回、懸垂が20回出来て嬉しかったこと、逆にアクトスに通ってなかったら、今の自分の身体はどうなってたのか、想像したらゾッとしたこと、マネージャーさんに教えてもらったストレッチの効果、そして感謝の気持ちを伝えました。

年内の目標も一緒に。

1.内蔵脂肪を6まで落とす
2.体脂肪率を12〜15%で維持する
3.前屈で指が地面に届く

マネージャーさんにストレッチの大切さを教えてもらったおかげで、以前は前屈で地面まで20cmくらいあったバリカタの自分が、10cmくらいまでになりました。
今日マネージャーさんの前でやったら7〜8cmくらいなってたかな。
エールをもらったから地面に到達するのは割と早い時期かも。

今日はアクトスに通い始めて1年と8ヶ月くらい経つんですけど、その中で一番みっちりやった日だと思います。

こんな日を続けていきたいです。





by suzysierra | 2019-04-21 10:00 | ジム | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31