人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極・・・・ではなかったTKG

今日の朝ごはんは以前よりやってみようと思っていたTKGを食べにすき家へと寄ってみました。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_13362000.jpeg



注文したのはたまかけさば朝食390円と追加でマヨネーズ30円です。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_13420319.jpeg



まずはさばから。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_15354392.jpeg



皮をペロンと剥がします。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_15362037.jpeg


大根おろしで頂きます。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_15365325.jpeg



さばって塩焼きも味噌煮も美味しいですよね。


続いて生たまごです。
濃厚にしたいため、白身を取り除いて黄身だけにしました。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_15443090.jpeg



そこへTKG専用のお醤油をかけます。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_15451433.jpeg



そしてここで本日のメイン、マヨネーズの登場!

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_15585126.jpeg



醤油とマヨネーズの相性は抜群です。
マグロのお刺身なんかも醤油とマヨネーズで食べる時もあります。

しかもマヨネーズは卵黄から出来てます。
この3つが合体したらさぞかし旨いに違いありません。

迷わずマヨネーズを投入しました。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_16172562.jpeg

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_16174361.jpeg



これを混ぜ合わせれば三位一体になった極上のTKGが出来上がるはず。

んでは‼️

・・・・・・・・
・・・・・・・・





はぅ〜・・・・・





混ぜるな危険‼️ 風のビジュアルになってしまいました。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_16335621.jpeg



でも美味しいのは間違いないはず‼️

躊躇なくTKを投入。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_16355550.jpeg



それでは頂いてみましょう。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_16371189.jpeg








うぐっ、濃厚を通り越して クドイっ‼️

白身そのままの方が良かったのかも。

とはいえマズくはありません。
ちゃんと最後まで頂きました。


ちなみにさばにもマヨネーズをかけてみました。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_16415172.jpeg



感想はと言うと、さばにマヨネーズをかけたなって感じです。


そのままじゃ〜ん‼️ 笑







TKGは余計なことしない方が美味しいのかも。

お醤油と味の素の組み合わせが一番好きだな。


店内からの富士山。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_19012324.jpeg



写真を飾ってるような感じですね。
贅沢です。

外からの富士山。

究極・・・・ではなかったTKG_b0391788_19021898.jpeg



もうそろそろ5月というのに真っ白です。
また寒気がやってきそう。





Commented by tokugawacats226 at 2019-04-28 21:11
かずさん、こんばんわんこ!

いいなー♪富士山見ながらTKG(*≧∀≦*)
Commented by suzysierra at 2019-04-28 23:41
えりんこさん、こんばんはー。
お洒落なレストランやカフェだったら絶対にこのシチュエーションはウリにすると思います。
ある意味もったないですね。
by suzysierra | 2019-04-28 06:00 | グルメ | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31