人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべきメタラー、Leo Moracchioli 様

最近めっちゃハマっているノルウェーのメタラー、Leo Moracchioli 様のお話です。

愛すべきメタラー、Leo Moracchioli 様_b0391788_00351519.png



leo様はFROG LEAF STUDIOSの代表で、その録音用スタジオでメタルカバー動画を作り上げているのですが、その演奏、撮影、編集と、そのほとんどがひとりでこなしているんです。

まずは演奏、ギターを始め、ドラム、キーボード、ベースなどなど華麗に演奏し、しかも腕はピカイチ。

撮影、カメラの数もアングルもピカイチ。

そして編集、これがまた超ピカイチ。
技術はもちろん、センスもユーモアもあります。


たくさんのleo様のメタルカバーの中で演奏、撮影、編集、そして楽曲として大好きなのは次の2曲です。


dire straits / sultans of swing




deep purple/ hightway star




ボーカルに演奏技術、そしてセンスとユーモアも天下一品です。





と、ここまでleo様の紹介みたいな感じになりましたが、今日はこの一曲のお話をしたいと思います。

まずはこの曲を聴いてみてください。

Creep / Radiohead - クリープ / レディオヘッド





なんかやるせない感じのメロディで進行し、ザビ直前の独特なギターのガガッって音とその弾き方のパフォーマンスで、盛り上がりのザビに入るのだけど、メロディもボーカルも切ない感じのまま。

なのにテンション低いのに盛り上がるような、ハイになるような不思議な楽曲ですよね。

この曲は、ある女性にめっちゃ強い恋心をもちながらも、自分に自信がないから何も行動を起こせない自分の情けない心情を表現しています。










まさに、自分のことだ笑



歌詞はこんな感じ。

When you were here before
前にきみがここにいたとき
Couldn't look you in the eye

目を合わせることもできなかった
You're just like an angel

きみはまるで天使のようで
Your skin makes me cry
その肌に触れるだけで、僕は涙が出てしまう

You float like a feather

きみは羽根のように舞う
In a beautiful world

この美しい世界の中を
I wish I was special

僕も特別な人間だったらなぁ
You're so fucking special
きみは本当に特別な人だよ



But I'm a creep

でも、僕は気味の悪いやつで
I'm a weirdo
変わっているやつで
What the hell am I doing here?

僕はどうしてここにいるの?
I don't belong here
ここは僕の居場所なんかじゃない

I don't care if it hurts

傷つくことは気にしない
I want to have control

でも、自分の意志は持っていたい
I want a perfect body

僕は完璧な身体が欲しいんだ
I want a perfect soul
僕には完璧な精神が必要なんだ

I want you to notice when I'm not around

そばにいなくても、きみには僕のことを知っていてほしい
You're so fucking special
きみはすごく特別な人なんだ
I wish I was special
僕もそうだったらよかったのになぁ

But I'm a creep
でも、僕は気味の悪いやつで
I'm a weirdo
変わっているやつで
What the hell am I doing here?

なのに、僕はどうしてここにいるの?
I don't belong here
ここは僕の居場所なんかじゃない


She's running out again

彼女がまた離れていく
She's running
彼女は離れていってしまう
She runs runs runs runs
どんどん離れていって
Runs
去っていってしまう

Runs
いなくなってしまう

Whatever makes you happy
幸せを感じられるものすべて持っている
Whatever you want
欲しいものすべて持っている
You're so fucking special

だって、きみは本当に特別な人だから
I wish I was special
僕も特別だったらなぁ

But I'm a creep
でも、僕はただ気味の悪いやつで
I'm a weirdo
変わっているやつで
What the hell am I doing here?

なのに、僕はどうしてここにいるの?
I don't belong here
ここは僕の居場所なんかじゃない
のにね



いつの間にオレはこの歌作ってたんだろ?笑
日々毎日の事だから当たり前か笑笑


このレディオヘッドは自分の中だけではこの一曲かな。
他の曲はあまり知らないです。


で、本題です。

leo様がこの曲をメタルカバーしてました。
おとなしいんです。
メタルじゃないです。
やれば出来るじゃん‼️って。
しかもカツラ被ってるし笑




そのままおとなしくいくかと思えば、ザビからめっちゃ超メタル笑
1分で騙されました。

そしてザビが終わるとまたサイレントバージョン。
leo様、めっちゃ可愛い。

本物のアーチストを超えてるメタラーだと思います。




オレの恋心を返して笑





Commented by tokugawacats226 at 2019-05-07 13:22
かずさん、こんにちわ!

leoさま、かつらかぶって黒目じゃないと
可愛いですね(^-^)
同じ人に見えないよー。

歌ってる時の顔がおもしろいー。
Commented by suzysierra at 2019-05-07 16:46
えりんこさん、こんにちは〜。
彼、めっちゃ可愛いですよね。
センスもユーモアも、そして才能がありすぎで羨ましいです。
by suzysierra | 2019-05-06 19:00 | 音楽 | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31