人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満を持して松屋から初登場!

もう随分昔から夏になると牛丼チェーン店からうな丼うな重のメニューが期間限定で発売されています。

でも牛丼屋さんでうなぎはどうよ?って感じで今まで食べたことはなかったです。

ところが、期間限定商品をたくさん出す松屋はうなぎだけは手を出さなかったのですね。

それがこの夏、満を持してうな丼を発売することとなったのです。

満を持して松屋から初登場!_b0391788_23303443.jpeg



しかも、かつての伝説のうなぎ屋と言われた京橋の名店小満津監修となってます。
もちろん行ったことないけど笑
めっちゃ気になります。

ここで現在の牛丼チェーン店のうなぎ事情を調べてみました。

● 吉野家 鰻重 850円

満を持して松屋から初登場!_b0391788_23424016.jpeg



● すき家 うな丼 790円

満を持して松屋から初登場!_b0391788_23434596.jpeg



● なか卯 うな重 850円

満を持して松屋から初登場!_b0391788_23450274.jpeg



● 松屋 うな丼 830円

満を持して松屋から初登場!_b0391788_23574369.jpeg



吉野家となか卯は鰻重で850円です。
すき家はうな丼で790円、松屋もうな丼だけど、味噌汁とお新香が付いて830円。
どんぐりの背比べですね。
うなぎに安い850円レベルですから。
このご時世、よほどのマニアしかくいつかないかと。


雰囲気を比べたくて並べてみました。

満を持して松屋から初登場!_b0391788_23583389.jpeg



わからん笑

ちなみに、松屋のうなぎを監修した小満津の鰻重はこちら。

満を持して松屋から初登場!_b0391788_00045597.jpeg



4300円です。
比べたら小満津さんに失礼ですよね。

牛丼チェーン店のうなぎはどう頑張っても所詮、湯煎かレトルトだと思います。

うな政のうな丼 950円。

満を持して松屋から初登場!_b0391788_00104471.jpeg



見た目からはわからないけど、確実に注文受けてから焼いてます。
どう考えたってうな政のうな丼が美味しいに決まってます。
100円くらい高いけど、クーポンあるからお味噌汁とか貰えるので牛丼チェーン店と同じ金額レベルかな。
だとしたら間違いなくうな政です。


でもね、ちょっと気になる松屋のうな丼。
怖いものみたさで機会があったら食べに行くかも。








by suzysierra | 2019-07-16 23:21 | グルメ | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31