人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に聴きたい洋楽PART.1

夏に聴きたい洋楽を1曲ずつ紹介していこうと思います。

大好きな曲だらけなので一番目に何をもってこようかと悩みました。

でも決めました。
夏といったらレゲエです。

レゲエはあまり聴かないけど、THIRD WORLD は大好き。
中でも ダントツに好きなのは T r y J a h Love です。

邦題は「ラブ・アイランド」でした。
原題は宗教色が強いし、中身も神を崇める内容。
とはいえ、そのままの訳ではレコード会社も売れないと思ったんでしょう。
邦題では愛、島、イコール海、レゲエなので夏か。

夏に聴きたい洋楽PART.1_b0391788_00213065.jpeg



大成功でしたね。
1982年あたり、日本でも大ヒットしました。
レゲエならではのタテノリがめっちゃ盛り上がります。

スタジオ録音版。




ライブ版はこちら。




馴染みのお店でタテノリしてました。
今でも大好きでジムでもバイクやトレッドミルの時に聴いてます。

次はボサノバちっくなAORの大好きなシンガーを紹介します。



Commented by tokugawacats226 at 2019-07-19 15:06
かずさん、こんにちわん♪

かっこいい曲ですね(*^^)v
やっぱり本場黒人さんはリズム感や音楽の感性が飛びぬけていますよねー。
Commented by suzysierra at 2019-07-19 17:17
えりんこさん、こんにちはー。
この曲はあのスティービーワンダーが提供してプロデュースまでしたんです。
さすがですね。
今夜紹介する曲もクールでいいですよー。
by suzysierra | 2019-07-18 23:40 | 音楽 | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31