人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うな政のぶた蒲焼丼

アクトスでいい汗流したあとは遅めのランチです。
7月13日から8月4日までは土用の丑の日週間としてうなぎメニューしか扱っていなかったうな政富士本店

今日は8月7日、通常メニューに戻っていると思うので、ぶた蒲焼丼を食べに行ってきました。

うな政のぶた蒲焼丼_b0391788_19332090.jpeg



注文したのは、もちろん ぶた蒲焼丼 680円

初めてです。
前回貰ったサービス券で味噌汁を選びました。

うな政のぶた蒲焼丼_b0391788_19371355.jpeg



工程は、丼にご飯を盛り、蒲焼きのタレをかける、そこに炭火焼きした豚肉を乗せ、さらに蒲焼きのタレをかけ、ネギ類を乗せて完成ってことでしょうか。

うな政のぶた蒲焼丼_b0391788_19402608.jpeg



ネギをどかした写メも撮ったんだけど、ブレてしまいました。
豚肉は折り重なっていて、少なめに見えるけど、わりと量はあります。
弾力のある豚肉でした。

うな政のぶた蒲焼丼_b0391788_19435680.jpeg



蒲焼きのタレですからね、美味いに決まってます。
具が無くても蒲焼きのタレご飯を美味しく頂けますから。

でもやっぱりうな丼をどこかで意識してしまう。
個人的には うな政に来るんだったら うなぎ だな。

とり丼もあるけど、次に来たらうな丼にします。










by suzysierra | 2019-08-07 15:30 | グルメ | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31