人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士川SA下り線 のっけ家

アクトスでへたった体を休めに東名高速道路の富士川SA下り線にやってきました。
ぷらっとパークです。
SAの外からの入口ですね。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_16370578.jpeg



目的はランチ、のっけ家です。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_16501377.jpeg



HPを見てこれを食べに来ました。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_16505613.jpeg



ところがです。
ないのです。
てんやもそうだったけど、やっぱりSA店は一般店とは多少違うのかもしれないですね。

平日限定のランチメニューがありました。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_16591844.jpeg



うどんはいらないし、ねぎとろ丼がミニになるならと、普通のねぎとろ丼を注文しました。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_17411851.jpeg

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_17413422.jpeg



専用?の醤油ダレが付いていました。
色が濃くて少しトロミがある感じです。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_17520328.jpeg



まずはそのまま食べてみました。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_17523972.jpeg



うん、美味しい。
昨日食べたまぐろづくしでねぎとろが一番美味しかったからねぎとろ丼にして正解。


んだばふんだば、醤油ダレをかけてみます。

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_17582339.jpeg

富士川SA下り線  のっけ家_b0391788_17583654.jpeg



やはり味も濃いかな。
そして少し甘みも感じます。
美味しいけど、ねぎとろの存在を隠してしまう印象を受けました。
もう少し薄口で、サラッとした醤油の方がねぎとろには合うかも。

富士市には気軽に海鮮系を食べれるお店が少ないので、のっけ家の存在はとてもありがたいです。





by suzysierra | 2019-08-21 14:00 | グルメ | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31