人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は鯖DAY

お弁当を調達しようと西友に寄りました。
そしたら今まで見かけなかったお弁当を発見。
そのお弁当を購入して、ならばと向かった先は国1沿いにある沼津のすき家です。

今日は鯖DAY_b0391788_13050476.jpeg



注文したのは、たまかけさば朝食390円です。

今日は鯖DAY_b0391788_13062811.jpeg



チェーン店でしかも390円だから仕方ないけど、さばに期待をしてはいけません。
過去に何度も食べたことあるのに今日のはイマイチな感じでした。

今日は鯖DAY_b0391788_13084175.jpeg



レトルトなら塩焼きなんかより味噌煮とかの方が間違いないと思うんだけど、なんで扱ってないんだろうな。
需要の関係?

まっ、TKGがあれば問題ナッシング笑

今日は鯖DAY_b0391788_14092809.jpeg




そして夕方の休憩時間用に買ったお弁当はこちら。
大きなサバ塩焼き弁当です。

今日は鯖DAY_b0391788_17095451.jpeg

今日は鯖DAY_b0391788_17103018.jpeg



こちらのはしっかりとした焼きさばでした。
皮を剥いだところ。

今日は鯖DAY_b0391788_17120206.jpeg



すき家のとは比べ物になりません。

今日は鯖DAY_b0391788_17125923.jpeg



調べたら横浜は保土ケ谷区にあるジャンボリアという食品の製造工場のお弁当でした。
魚を大量に焼く設備も充実しているんでしょう。

同じ日に食べて比較しちゃったら、もうすき家のサバは食べれません。

お弁当のサバですらレトルトのサバとは段違いだったから、港の食堂で食べるサバはめっちゃ美味しいんだろうな。


今日の空は、夏の雲と秋の雲が入り混じっていました。

今日は鯖DAY_b0391788_17240050.jpeg



by suzysierra | 2019-09-02 09:00 | グルメ | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31