人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煽り運転のお話

煽り運転はかなり昔からありましたけど、ガラケー女事件からやっとクローズアップされた気がします。
SNSの利点なのか?

シエラの前に乗っていた車、コペル アンティゴには、ドライブレコーダーを買い換えたあと、ダミーで古いドライブレコーダーをリアに付けてました。

煽り運転のお話_b0391788_23154486.jpeg



もちろんダミーなので録画はされないけど、煽られたことはなかったので、抑止力にはなったのかな。

そんなわけでシエラにもダミーをつけようかと。
正直、イマドキは安いやつなら1万円もしないでドラレコは買えます。

ドラレコは保険と同じ。
ほとんどは使い捨て。
でも、いざとなったら何とかなるのかな。
その差は大きいです。


でもまだハッタリで通用する時代かなと。
そう信じたい。
昼間だけなら簡単。
でも問題は見えにくい夜です。

夜にこそドラレコで撮ってるんだぞというパフォーマンスが大事かなと。
Amazonで探してたらそれなりのやつを発見。

煽り運転のお話_b0391788_23295119.jpeg



こいつの良さは赤ランプでアピール、そしてバッテリーではなくて、電池。

煽り運転のお話_b0391788_23325598.jpeg



昼間はオフにしとけばいいし。

しかもそれらしい配線キットも。

煽り運転のお話_b0391788_23324187.jpeg



ドラレコのお世話になったことはないけど、注文しとくべき?

煽り運転のお話_b0391788_23352960.jpeg



999円。

煽り運転のお話_b0391788_23402634.jpeg



保険としたら安い買い物か。


あっ、煽られる側にもミスはきっとありますから。
運転は注意してなんぼです。
相手の気持ちを考えて運転すべきです。
それが自分に返ってくるんですから。




Commented by 麦太郎 at 2019-11-02 04:53 x
私もドラレコつけてます。
買い換えたときに前方用に使ってたものをリアにつけました。
それから信号待ちなどの際に、トラック等がぴったり寄せて止めてくることが減りました。
そろそろって寄ってきてドラレコが見えたら反射的に?きゅってブレーキを踏んでカクンと
してるのをバックミラーで見かけます。
何かの際にも大事な証拠になりますし、リアにもドラレコおすすめですよー。
Commented by suzysierra at 2019-11-02 23:40
麦太郎さん、こんばんはー。
フロントはナビと連動のわりと良いやつを付けてるけど、リアはなー。
今のところハッタリでいいかなと思っています。
by suzysierra | 2019-10-29 22:59 | 買い物 | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31