人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエラのタイヤとホイール交換

ジムに行く前にシエラを車屋さんに持って行きました。
タイヤとホイール交換です。
走りに支障があっての交換ではなくて、見た目の好みのための交換です。
ちなみに、3日前の11月9日、シエラが納車されてちょうど1年を迎えました。
足回りは1年後に交換しようと思っていたのでちょうどのタイミングですね。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_12124093.jpeg



中抜け前のアクトスのあとにランチしてから再度訪問しました。

交換したタイヤとホイールはこれです。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_19320822.jpeg



● タイヤ : YOKOHAMA 215 / 75 / 15 ジオランダー / ホワイトレター

● ホイール : ジムライン タイプ2 ポリッシュ 6J - 15


本当はアメリカンレーシングのこれが欲しかったんです。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_19424980.png



掘りが深くてめっちゃカッコいいから。
でもオフセットが合わなくて、もし無理矢理付けたらかなりタイヤがはみ出してしまうし、それを補うオーバーフェンダーも必要になります。

それより厄介なのは構造変更をしなければならないこと。
外寸のサイズが変更になるから変更届けをしなきゃいけないのです。
もしノーマルに戻す場合があったらまた構造変更ですからね。

泣く泣く諦めたら車屋さんが似たようなホイールを見つけてくれました。
オフセットの関係で掘りは浅いけど、デザインは似てます。

さっそく富士山が見えるところに移動して撮影してみました。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_19502071.jpeg

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_20214640.jpeg



タイヤが純正より太くなったので、フェンダーとタイヤはほぼツライチになりました。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_19520697.jpeg



イマドキではなくて古いタイプだけど、やっぱりこのデザインは大好きです。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_19532706.jpeg



タイヤのホワイトレターもアメリカンな感じでたまりません。

ちなみに、純正タイヤとホイールとの比較をしてみます。

シエラのタイヤとホイール交換_b0391788_19544567.jpeg


この辺は人それぞれ、好みの問題だと思います。
自分は憧れに近いタイヤとホイールが手に入ってホクホクしてます。

アメリカンレーシングのホイールを検討していた時は、最大40万円を想定していました。
でもジムラインだと安くしてもらって工賃込みで18万円くらいで済みました。

なので、ローンは面倒くさいから現金一括で支払いました。

明日からまた半額弁当の日々を過ごさなきゃ笑



by suzysierra | 2019-11-12 20:00 | シエラ | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31