人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったれや、シュクメルリ鍋‼️

シュクメルリ鍋を食べたくてアレコレ考えていたけど、もういい‼️
すぐ食べる‼️
今食べる‼️

もう我慢出来なくて出勤前に松屋に乗り込みました。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_13160307.jpeg

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_22510661.jpeg



朝からにんにく⁉️
どーんと来いや〜‼️
喧嘩上等‼️
あちこちににんにく臭を撒き散らしてやる笑


注文したのはもちろんシュクメルリ鍋定食790円です。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_13195671.jpeg



そして期待のシュクメルリ鍋が運ばれてきましたー。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_13374521.jpeg



シュクメルリ鍋はこんな感じ。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_13381492.jpeg



にんにくが効いたホワイトシチューに鶏もも肉がたっぷりゴロゴロと入っています。
皮付きのサツマイモがジョージアの家庭料理っぽいですね。
ジョージアの料理なんて食べたことないし、ましてやジョージアに行ったことないけど笑

とろけるチーズが更に全体の味を濃厚にしています。

まずはお箸で鶏もも肉を食べ、そのあとシチューを絡めて頂きました。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_16101801.jpeg


鶏もも肉はめっちゃ柔らかく煮込まれていて食べ応えもあります。
スプーンで食べる時は鍋が固形燃料でグツグツいってるレベルなのでヤケドに気をつけないといけません。

続いてサツマイモです。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_16525328.jpeg



甘くてホクホク。
皮付きなのがいいですね。

そして肝心のソースです。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_16545229.jpeg



にんにくは想像してたよりは弱めだったかな。
なにしろホワイトソースににんにくたっぷり、とろけるチーズまで乗っているので濃厚です。
でもしつこくない濃厚さ。
これだけでご飯いけちゃいますね。

サラダ付きです。
どーせカロリー高いんだからと今日は諦めてゴマドレたっぷり。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_16574269.jpeg



で、初めてのシュクメルリ、美味しかったです。
ホワイトソースやクリームシチュー大好き人間ですからね。
でも個人的には牛鍋膳かな。
牛鍋膳のサラダセットに生たまご追加してもシュクメルリ定食より安いし、しかももっと楽しめる。

なんだけど・・・・・

また食べてみたいシュクメルリ鍋でした。
不思議なジョージアめしです。

カロリーは1042kcalだからゴマドレの分を足したら1200kcalくらいかな。
たまにはいっかー。



とはいえ夕方用のはザ・ビッグで低カロリーのを仕入れときました。

北海道産のポテトとベーコンのグラタンです。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_17080214.jpeg

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_17093564.jpeg



カロリーはなんと276kcal‼️
なのにソースがめっちゃクリーミーでまいぅ〜。

いったれや、シュクメルリ鍋‼️_b0391788_17104681.jpeg



ポテトも旨いしね。
他にも2種類くらいあったから、このパターンは高カロリー朝食に合わせるバージョンはありかも。

朝のと足しても1500kcalいってないと思うし。


ちなみに、松屋のHP覗いたらビーフシチューが消えていました。
食べとけばよかったー。
乗り遅れた。

ヤバイヤバイ、牛鍋膳もガンガンいっとかないと。
暖かい日々が来るのを待ってるのに、そうなったらなったで牛鍋膳は消えてしまうのだ。
松屋で人生の縮図を感じた一日でした笑





by suzysierra | 2020-01-20 08:15 | グルメ | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31