人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ

TSUTAYAにDVDを返して、そして新たに借りようと駐車場に止めました。
駐車場を挟んで隣には「バーミヤン」があるんです。
もう何年も行ってないと思います。
でもテイクアウトの案内が見えたので覗いてみました。

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ_b0391788_17443909.jpeg



メニューや値段とかわからなかったので様子見で入口に入ったとたんに店員さんにロックオンされてしまいました笑

今はテイクアウトのみの営業のようです。

タブレットを渡されてしまい、もう注文するしかありません笑

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ_b0391788_17521016.jpeg



今日は祭日だけど日替わりがあるようで、「茄子と豚ひき肉のピリ辛炒め」でした。
茄子は大好きなのでそれにすることに。
確か税抜599円だったような。

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ_b0391788_17554512.jpeg

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ_b0391788_17560120.jpeg



予想以上に茄子もひき肉もたっぷりありました。
味付けも好みです。
ご自由にどうぞ、と言われて持ち帰ったラー油やカラシで味変しながら楽しみました。

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ_b0391788_17581177.jpeg



そして今日のシエラインシアターは「レバレッジ」です。

バーミヤンのテイクアウトとレバレッジ_b0391788_17592287.jpeg



映画ではなくてアメリカのテレビドラマなんですが、とにかく気持ちいい結末。
昔、4.5年前?くらいにGYAOでシリーズを観てたことがあって、大好きなドラマだったんです。
そのシリーズがTSUTAYAにあったのでもちろん嬉しくて小躍り笑


悪徳な権力者から酷い仕打ちを受けた人々を救うために、それぞれの分野のエキスパートの仲間が詐欺で立ち向かう流れ。
メンバーは5人いるんですけど、それぞれキャラクターは完璧。





悪徳なヤツをとことん追い詰めるけど、殺しとかはないし、毎回キャラクターごとのクスッとする場面もあったりします。
そして悪徳なヤツからぶんどったお金とかは被害者にいろんな意味で還元しています。

脚本の出来がいいんでしょうね。
日本でいったら「相棒」が大好きなんですが、脚本の出来は比べ物にならないくらい仕上がってます。
しかも毎回。
このシリーズはそれなりにあるし、TSUTAYAにもたくさんあった。
しばらくは困らないな。

ってか、無職になって3ヵ月目を迎えています。
戻るところはあるんだろうか?




Commented by みずほ at 2020-05-06 10:33 x
はじめまして、かずさん!
様子見で入り口に入っただけでロックオンって・・・
何か笑っちゃいますね。
でもめっちゃ美味しそうです!
「レバレッジ」良さそうですね。
そういう気持ちいい結末って大事。
私もTSUTAYAに探しに行ってきます!
Commented by suzysierra at 2020-05-06 11:01
> みずほさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
入口入ってすぐに店員さんが待ってました。
レバレッジはとても気持ちいい終わり方です。
オススメです。
by suzysierra | 2020-05-05 15:30 | グルメ | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31