人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムチャーハンと懸垂

スーパーで買い出ししてから富士川緑地公園に行ってきました。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12141340.jpeg



今日は久しぶりにテーブルと椅子を出しました。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12150150.jpeg



今日の朝ごはんのベースは冷凍の豚カルビチャーハンです。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12161741.jpeg



1人前でなんと税抜83円だったかな。
サトウのご飯を買って調理するより安い上にお手軽。
バターをフライパンへ。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12175064.jpeg



豚カルビチャーハン。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12183847.jpeg



さすがにこれだけでは寂しいので、オムチャーハンにしてみることにしました。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12192960.jpeg



牛乳も入れて混ぜ混ぜしておきます。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12195808.jpeg



チャーハンが完成。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12203207.jpeg

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12204821.jpeg



続いてたまごを半熟な感じで炒めます。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12212899.jpeg



少し牛乳を入れ過ぎたかも。
半熟な状態を保ちつつ、形を整える技術はありませんでした。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12225103.jpeg

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12230812.jpeg



ケチャップをトッピングして完成です。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12235028.jpeg

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12240788.jpeg




チャーハンの味は冷凍食品なんで間違いないし、オムレツ?玉子焼き?もフンワリと仕上がって美味しかったです。

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12265097.jpeg

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12270356.jpeg

オムチャーハンと懸垂_b0391788_12271850.jpeg



たまごってホント凄いな。
生でも良し、焼いても良し、茹でても良し、更に半熟ならもっと良し。
食材の王様だと思います。



今日の食材は冷凍チャーハンと生たまご2個で税込160円くらい。
バターとケチャップの分を足しても200円しないと思います。

フライパンを買って大正解でした。



食後は懸垂の時間です。
今日も200回やっときました。
今のところこのくらいで抑えとくのがちょうどいいのかも。



Commented by leno at 2020-05-14 20:43 x
キッチンカー さいこ〜っ♪
青空レストラン!😆👌
Commented by suzysierra at 2020-05-14 20:46
> lenoさん
コメントありがとうございます。
キッチンカーじゃないけど、そこそこ楽しんでいます。
Commented by tokugawacats226 at 2020-05-14 21:36
かずさん、こんばんわん♪

美味しくできて良かったですね。
玉子を上手に包めなくても美味しければいいのです。

実は私も今日お昼オムライスを作りました(*^_^*)
真似したでしょ笑?
Commented by suzysierra at 2020-05-14 21:44
えりんこさん、こんばんはー。
自分は朝です、
真似したのはえりんこさんです笑
by suzysierra | 2020-05-14 09:00 | シエラ飯 | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31