人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士宮市役所でランチ

今日は木曜日。
アクトスの休館日です。
久しぶりにオーロラ号に乗ろうと思ったけど、天気はイマイチ。
梅雨だから仕方ないか。

シエラ君もまだ戻ってこない。

仕方ないので富士宮市役所までR139号線の旧道を通って行って来ました。
久しぶりの旧道だったけど、あまり変化はなかったかな。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17020941.jpeg



もちろん目的は7Fにある「展望レストラン あっぱれ」さんです。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17042716.jpeg



今日の日替わりメニューです。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17050562.jpeg



麺と丼は前回と同じでした。
これらは週替わり?もしくは気まぐれなのか。

日替わりA定食は回鍋肉。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17071258.jpeg



B定食は鯖の醤油漬け焼きでした。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17091699.jpeg



漬け焼きってのがいいし、肉じゃがにブロッコリーもあります。
こっちにします。

今日も一番乗りなのでお気に入りの特等席です。
富士山は雲に覆われ全く見えませんでした。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17110069.jpeg



反対側から見ると、左側が広い厨房、奥のガラスのとこが確保した席です。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17113596.jpeg



そして魅惑のB定食。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17130407.jpeg



味噌汁の具は豆腐とワカメとネギです。
内容は毎回同じなのかも。

よく煮込まれた肉じゃが。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17144492.jpeg



ニンジンもジャガイモもしっかり味が染み込んでいました。
後添え?のグリーンピースが珍しい。


マヨネーズ系ソース?で和えたブロッコリー。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17163927.jpeg



久しぶりにブロッコリーを食べたけど美味しかったー。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17181984.jpeg



そしてメインの鯖の醤油漬け焼きです。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17191263.jpeg



皮を剥がして箸を入れてみました。

富士宮市役所でランチ_b0391788_17195930.jpeg



漬けっていい仕事するんですね。
身は柔らかく仕上がっているし、身にもしっかり味が染み込んでいたので調味料(醤油とか)がいりません。

この「あっぱれ」さんって、島田市の業者さんが運営してるんですけど、とにかく素晴らしいですね。

どれをとっても手作り感と手抜き無しのクオリティ。
メインはもちろんだけど、小鉢だってちゃんとしてる。
例えば今日のA定食の小鉢は春巻だったり。
たった590円の定食に付く小鉢なんです。
A・B共通だっていいはずなのにメインに合わせて用意してるんでしょうね。

AB定食だけでも毎日通えるレベルなのに、日替わりの麺類や丼、そしてカレーライス、うどんに蕎麦まであります。

職員の人が羨ましいです。

日替わり定食が魅力あるのでなかなか難しいけど、あっぱれオリジナルカレーを食べることが出来る日が来るといいな。


Commented by leno at 2020-06-18 19:19 x
絶対にカレー
おいしいはず!!!
Commented by suzysierra at 2020-06-18 19:21
> lenoさん
lenoさん、そりゃ間違いありません。
コメントありがとうございます
by suzysierra | 2020-06-18 11:00 | グルメ | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31