人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒購入しました

もう3週間くらいお酒をやめています。
完全にやめるわけではなくて、毎晩意味もなく、ただただ習慣で飲んでいたことをやめたのです。

その代わりに飲んでいるのがプロテイン。
マネージャーさんにも、お酒飲むよりいいとお墨付きを頂きました笑

でもやっぱりお酒は飲みたい。
夜寝れない時とか、ちょっと飲みたい時とか。
そのため飲み方を変えることにしました。

今まではロックから水割り、しかも安酒を寝るまで毎晩ゴクゴクと。
でもこれからは大好きなバーボンをストレートでちょっとだけにしようかと。

時々行く富士本町裏通りにある酒屋さんに顔を出してみました。
もう3日くらい前の日かな。
ジーンズの裾直しをした後だったから。
ペットボトルのバーボンを探したらジムビームとアーリタイムズがありました。
どちらも安いけど、車中泊で飲んでたのはどこのスーパーでも格安で置いてあったジムビーム。
だから今回はアーリータイムズにしました。
1.75ℓです。
ちょうどいいサイズかも。

お酒購入しました_b0391788_07032435.jpeg



この酒屋さんには100均も併設されているので、ウォッカを飲むようなショットグラスを探してみました。
そしたらそれっぽいのがあったんですが、自分にめっちゃ合うやつを見かけました。
グラスではないんですが(一応ガラス)、なんとキャップ付き。
飲むためのものではないと思います。

お酒購入しました_b0391788_09473880.jpeg



これは便利かも。
たっぷり注いで例え飲み残してもキャップをすればいい。
こぼす心配はないし、明日も残りを飲める。

お酒購入しました_b0391788_09503155.jpeg

お酒購入しました_b0391788_23372941.jpeg



最高かも笑
でも、やっぱり安めのバーボン。
せめて安いならフォアローゼズか、ヘンリー•マッケンナ、もしくはI•Wハーパー、メーカーズマークにしようかなと。
瓶になってしまうけど仕方ない。
美味しいバーボンを飲みたいもんね。




by suzysierra | 2020-07-30 21:00 | お酒 | Comments(0)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31