人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー

今 中央図書館で借りているDVDのうちの1枚、「手紙」を観ながらご飯を食べようとサイゼリアでテイクアウトすることにしました。

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_16480801.jpeg



あらすじは、
東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。
殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。
「電車男」の山田孝之が不運な弟に扮し、繊細な演技をみせる。服役囚の兄役に挑んだ「逆境ナイン」玉山鉄二や、健気なヒロイン役の「シュガー&スパイス風味絶佳」の沢尻エリカの演技も素晴らしい。
重いテーマでありながらも、随所に笑いを盛り込んだ見事な演出が光る。
直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。
大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。
そんな彼を食堂で働く由美子(沢尻エリカ)が見ていて・・・・。
Y!映画より。

予告編。


この映画は昔映画館で観たことがあります。
東野圭吾さんの原作です。
内容は間違いありません。
そして関西弁の沢尻エリカがめっちゃ可愛いんです。

そしてその1年後に舞台挨拶て「別に」発言でエリカ様はバッシングを受けました。

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_17450696.jpeg



いったいどうしたんだ?
何があった?なんて思ったものです。
当時はめっちゃ忙しかったと思うので溜まってたのかな。

でも「手紙」のエリカ様は 可愛い 美人 お母さん の3変幻を見事に演じてます。

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_17534514.jpeg



とてもいい映画に仕上がっています。

この映画を観ながら食べたのは、サイゼリアの代表?
ミラノ風ドリアとほうれん草のソテーです。

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_17582813.jpeg



テイクアウトでは190円のほうれん草のソテー。

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_17590466.jpeg

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_17591909.jpeg



スーパーの惣菜より安くて多いし、しかも旨い‼️

テイクアウトでは290円のミラノ風ドリア。

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_18004173.jpeg

「手紙」とミラノ風ドリアにほうれん草のソテー_b0391788_18013157.jpeg



サイゼリアの看板商品ですよね。
安いのにめっちゃ美味しいです。
両方でワンコイン以下なんて信じられない質だと思います。



Commented by n0n1n at 2020-09-26 22:45
はじめました!
ご訪問イイネをありがとうございます。私も
ほうれん草のソテーもエリカさまも好きです。
一緒だ!と嬉しくて(笑)
コメントさせていただきました。
突然失礼しました(///ω///)
よろしかったら又いらしてくださいねm(_ _)m
Commented by suzysierra at 2020-09-27 07:47
のんさん、初めまして。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
サイゼリアのほうれん草のソテーは美味しいですよね。
「手紙」のエリカ様はとっても可愛いくて美人で素敵です。
また伺いますね。
by suzysierra | 2020-09-26 16:36 | 映画 | Comments(2)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31