人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆にソースは合うのか?

納豆は昔は食べず嫌いで、子供の頃はもちろん、大学の時も社会人になっても食べませんでした。
納豆を食べるようになったのはここ数年だと思います。
だいたいが付属のタレとカラシに醤油を足す感じでしたが、最近マヨネーズ納豆にハマっています。

で思ったのが、ソースはどうなの?ってことです。

あくまでも想像の範囲ですが、絶対合わないんじゃないかと。

昨日アクトスで、髪ぴょんスタッフさんにその話をしてみたら、やってみたら?と冷たいお言葉 笑
絶対嫌われてるな。
なんでそうなったのかわからないけど、イジメとかセクハラとかも同じ。
やった本人はそんなつもりがなくても、受け手がそう感じたらそれが正義。
きっと嫌われるようなことをしでかしたんでしょう。
だとしたら出来るだけ関わらないようにしなきゃ申し訳ない。


で、納豆にソースのお話。
「松のや」には大好きな特製ソースがあります。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10231030.jpeg



でも甘いんですよね。
キャベツにはめっちゃ合うけど、納豆には???

やってみるか。

そんなわけで「松のや」にやって来ました。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10232645.jpeg
 


注文したのは、朝メニューから「玉子かけごはん定食」250円です。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_19242676.jpeg




選べる小鉢は納豆。
サービス券はキャベツにしました。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10235425.jpeg

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10240940.jpeg



納豆に特製ソースを使うとしたら、キャベツにも特製ソースだから被っちゃうな。
その辺が少し不安。

キャベツはたっぷり盛られています。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10250869.jpeg

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10251839.jpeg



そして納豆。
最初は様子見で少しにしようと思ったけど、どうせならたっぷりと特製ソースを入れてみようかと。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10265820.jpeg

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10270830.jpeg



正直、普通に美味しかったです。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10355516.jpeg



単純にソースの味ですけどね。
甘いソースなのでカラシを追加してみました。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10364591.jpeg



思ったんだけど、納豆ってなんでも受け入れてくれるんじゃないかと。
例えば、ケチャップ、焼肉のタレ、ドレッシング等。
松屋に焼肉のタレが2種類あったから試してみる価値はあるかも。

ラストはご飯をおかわりしてTKGです。
贅沢に黄身オンリーにしました。

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10401405.jpeg

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10402445.jpeg

納豆にソースは合うのか?_b0391788_10403784.jpeg



お腹いっぱいになりました。
これで税込250円。
ライス、味噌汁おかわり自由。
お茶飲み放題。
コンビニでおにぎり1個とペットボトル1本だけで最低でもそれくらいします。
松のやの朝ごはんはコスパ的には最強かも。


Commented by mariko789 at 2021-06-28 08:11
おはようございます。
いつも楽しみにご飯シリーズ拝見しています。
納豆にソースは驚きました。
ケチャップ、どうなんでしょう?
ぜひ拝見したいです(;^_^A
Commented by suzysierra at 2021-06-28 17:41
> mariko789さん
こんばんはー。
タイではまだ日暮れ前ですよね。
納豆とケチャップを置いているお店はなかなかありません。
ケチャップの味しかしない気はします笑
今度、焼肉のタレには挑戦したいと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by leno at 2021-07-02 23:51 x
私も
納豆に 焼肉のタレ 問題なし
納豆に ケチャップ 問題あり!

だと 思う😄
Commented by suzysierra at 2021-07-03 10:28
> lenoさん
こんにちはー。
ケチャップは甘さが際立つ気がします。
by suzysierra | 2021-06-27 09:30 | グルメ | Comments(4)

ジムニーシエラとジム、あとは食べ物、たまにチャリとかかな。


by かず
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31